アプデかーちゃんブログ

ずぼらで飽き性なかーちゃんの成長日記です

夫婦で楽天モバイルに

先日夫婦で楽天モバイルに変更しました!

 

以前から楽天ヘビーユーザーだったのですが

楽天モバイルは通信面で不安があり

なかなか変えられないでいました。。

 

1年無料キャンペーンや

楽天セールでのポイントアップのときも

悩んだ末見送っていたのですが

 

今回iPhoneでののりかえキャンペーンが始まっていて

他社からの乗り換えで2万円のポイントバックを受けられるとのことで

夫婦で乗り換えしちゃいました!

network.mobile.rakuten.co.jp

 

iPhoneをすでに持っている人なら

今回のキャンペーンが一番得なんじゃない??

というくらい大盤振る舞いですね!

 

夫婦共にスマホを使うのはほぼ家のみで

毎月1GBいかないくらいだったので

楽天モバイルなら1GB使わなければタダだし

1GB超えても1000円くらいなので

多少通信面が悪くてもいいかーと思って契約したのですが・・

今の所通信は外でも全然問題なく使えています!

 

私は以前はソフトバンクを使っていて

月3000円〜6000円くらい。

1GBを超えるとグンと料金が上がってしまうので

外ではかなりセーブして使っていました。

 

主人はマイネオで

月1500円くらい。

これでも全然安いのですが、0円には敵いませんね!

 

おそらくどこかに長期で遠出したときくらいしか

夫婦ともに1GBいかないので

しばらく通信量0円で生活できそうです!

今回のキャンペーンを待っていてよかった☆